自然栽培同好会

2019年10月本格始動!まずは10月20日(日)芋掘りと自然農の勉強&スケジュールづくりから一緒に始めませんか?

倉吉やしろ彩菜家 自然栽培同好会が、令和元年10月より活動を開始します!

だたいま初年度特別会員を募集中です。

入会説明会は10月20日(日)、23日(水)、25日(金)、27日(日)を予定しています。

いずれも時間は午後1時から4時間程度、最初に菜園予定地を見学、天気や土壌のようすによりますが芋掘りもお手伝いいただき、自然栽培の基礎を学び会のことを知っていただく時間となっています。
詳細は下記リンクのFacebookイベントページでご確認ください。

自給自足のいなか暮らしを実現したい!
自然栽培をやってみたい!
ベランダ栽培じゃ物足りない!
畑が借りられないし、市民農園では道具の用意や運搬が大変・・!
いつかは都会を離れて田舎で野菜や米を作って暮らしたい!
彩菜家自然栽培同好会は、そんな思いをお持ちの方を全力でサポートします。

倉吉やしろ彩菜家自然栽培同好会は、完全無農薬でより自然に近い環境をつくり、草と共生する不耕起の自然栽培を仲間とともに学ぶ会です。栽培については、野菜ソムリエであり、美味安全野菜栽培士の資格を持つ会長(ふみちゃん)が、お手伝い・アドバイスします。手ぶらで来て、手ぶらで帰れる菜園ライフを体験してみませんか?

本会員には32㎡の専用実習菜園をご用意!【限定8名】

本会員の専用実習菜園は、勉強会以外でも自由に来て菜園作業を楽しんでいただけます!

遠方の本会員の方には、彩菜家での宿泊10%OFFや作業の代行など、都会の暮らしを続けながら菜園ライフを楽しんだり、時間をかけて移住を検討できる便利なシステムも!クラインガルデンが高くて手が出ないという方にも気軽に使っていただける、田舎暮らし体験プランとしても使えますね!
もちろん近くの方でも、市街地・アパート住まいで近くに畑がない。慣行農法の中で自然栽培がやりづらい。
市民農園で一から道具や肥料を揃えてまでやる余裕がない・・といった方にもおすすめです!

下の初年度特別会員募集要項および同好会規約・菜園利用規則のPDFで内容をご確認の上、入会申込み・お問い合わせなど電話・メール・お問い合わせフォーム等より気軽にご連絡ください。
お申し込みはご来店またはFAXで申込書をご提出いただくか、下部の申込みフォームからご連絡ください。

★入会に関する資料・規約等は以下のボタンからPDFで表示・ダウンロードできます。